流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

信じれば真実、疑えば妄想……

メジャーでは無いけど、
こんな小説あっても、良いかな !!


信じれば真実、疑えば妄想……

昨日という日は歴史、
明日という日はミステリー、
今日という日はプレゼント
(贈り物)


アングラ小説です、不快感がある方は、
読むのを中断して下さい.

幸せな家庭生活が妻の病死により一転、
悲しみの毎日へと変わった。
幼子を抱えて生きてゆくには多くの人々の支えがあった。
精一杯生きる中での様々な出会いと悲しい別れを繰り返し、
不思議な出来事にも遭遇する。
そして、そこには新たな愛が存在していた。……


Author: 壇次郎


どんぐりからの手紙 序章

「一寸の虫にも五分の魂」と言う様に、
この世の生き物全てには命というものが存在しています。
昆虫や蛙に感情というものが存在するのかどうかは
解りませんが、
ライオンに襲われるシマウマが必死で逃げ、
捉えられて悲鳴を上げている映像を見ると、
彼らにも感情があるのではとも思えてきます。
人は本来、感情を大切にしてきました。
当然、その源となる命を尊い存在と考えてきました。
人類は自ら造った物にさえ命を吹き込もうとします。
「神が宿る」とか、「入魂」という表現をします。
自分の想いが入った物質に対しても
「愛着」という言葉をもって大切にします。
「生」のみならず「静」にまで魂を感じてしまうのは
人間だけでしょうか。
アニメキャラクターに尻尾を振る犬はいませんが、
動く物を見つけるや否や、
それにしがみ付き交尾を始めようとする生き物もいます。
やはり、この世の「生」は、己以外のあらゆる物に
「生」を感じ、意識して生きて行くのかもしれません。
魂に愛情を持つことにより、
それは永遠な存在であってほしいと願い、信じます。
時には、永遠の魂ということを証明する様な
不思議な現象として現れる場合もあるでしょう。
もし、この世とあの世の二つが存在するのであれば、
その境界線は「死」であり「三途の川」でもあります。
残念なことに、現代の人間の文明では、
その二つの世界を自由に行き来することは出来ません。
人間は他人の存在を受け入れたくなくなれば
殺人や戦争という手段を持って、
相手をこの世から亡くすことが可能です。
しかし、いつまでも傍に居てほしい相手でも、
永遠に引き止めておくことは出来ません。
生き物全てには「寿命」があり、
時間を止めることは出来ないのです。
同時に、あの世に行ってしまった「生」を
この世に呼び戻すことも出来ません。
こんな当たり前の事で、皆、
常に知っていることなのに、
失ってしまった命に人は悲しみ、
後悔するのです。
「せめて、生きている内に・・・」と言って
悔やむのです。
私(森田 剛)は現在、
十六歳の息子を一人持つ四十三歳の父親です。
人並みの家庭に育ち、就職し、結婚もしました。
私は生涯、人並みに、ありふれた家庭を
築いて行くであろうと思っていましたが、
それは単なる思い込みでしかありませんでした。
「命」と言うものが、これほどまでも
尊い存在であると感じさせられながら
生きて行くなんて・・・。


続く

Author: 夢庵壇次郎
http://www.newvel.jp/library/pso-1967.html


愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る


歌は心の走馬灯、
 歌は世につれ、世は歌につれ、
  人生、絵模様、万華鏡…



山下ヤスミン(10歳) ♪「吾亦紅」



情報TV番組「ミヤネ屋」に紹介されました。
ブラジルの人気のど自慢番組で
人気者となった日系のブラジル人少女。
山下ヤスミンちゃんとは?
今年(2015)の5月で12才になるそうです。
番組の中で日本の曲をメインに歌声を披露し、
観客を興奮させ、審査員を唸らせ、
司会者までをも魅了してしまいました。
8週勝ち抜iいて賞品の
サンドバギーをゲットしたようです。
ビブラートがかからない歌い方
(ノン・ビブラート唱法)



誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだよ、
言えば愚痴になるから。


時は絶えず流れ、
    今、微笑む花も、明日には枯れる





P R
きれいなお風呂・宣言 

f:id:campbll:20150116144932j:plain 
カビ汚れの無い、お風呂
バスタブ・タイル目地の黒カビ !!
~今日でさようなら~
バスルームの、
簡単・カビ防止コート剤!! 


カビシャット