流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

サンキューレター

pass into history
歴史・履歴への許可証

昨日という日は歴史、
明日という日はミステリー、
今日という日はプレゼント(贈り物)


「おだいじに」
お客様から、モスバーガーの社長さん宛に
届けられた1通の手紙、
いわゆるサンキューレターです。
それは、こんな内容でした。


午前10時半頃。国立がんセンターに入院中の
15歳の次男に、
「テリヤキバーガーが食べたい」と言われ、
少し遠いのですがウインズ銀座前にある
お店に買いに行きました。
店には、女性の店員が一人でした。
朝のメニューにはテリヤキバーガーがないので
躊躇していると、彼女は欲しいものを聞き、
「少しお時間をいただければお作りします」と言って
すぐに準備を始めました。
そのとき初めて入院中の子供に
持っていくことを話しました。
このような店には、マニュアルと
おざなりの対応しかないものと思っていたので、
彼女の対応がとても驚きでした。
注文の品を受け取り、店を出ようとする私に、
彼女は、「おだいじに」と声をかけてくれました。
年甲斐もなく、ジーンとしてしまいました。
そして、さらに驚いたのは、
病院に帰り袋を開けてみると、
中にはメッセージカードが入っており、
「早くよくなって下さいね」と書かれてありました。
息子が発病してから1年余り、
辛いことばかりの中で、
知人・友人以外の方からのこんな優しい気持ちに
触れたのは初めてです。
生来、彼女の持っている性格も素晴らしいのでしょうが、
それを日々の仕事の中で表に出せるような接客を
貴社がされているとしたら、
大変素晴らしいことだと思います。
店が場外馬券売り場の前という比較的荒々しい場所で、
若い女性が優しい気持ちを失わず
働いていることに本当に感動しました。
お礼を言う機会がなかなかありませんので、
会社宛にしました。
ちなみに、メッセージカードには、
工藤さんという名前が書かれてありました。

「おだいじに」から学ぶ
ほとんどの仕事にはマニュアルというものがあります。
それは、誰がやっても同じ対応が
可能なように作られたものです。
だから、マニュアル通りにやっていれば
上司に叱られることはありません。
でも、それだけでは何かが足りない。
マニュアルとは、最低点を
クリアするためのものだからです。
『私には何ができるのだろう』と
いつも考える習慣を持つ」
人としての、ごく自然に湧き出す「思いやりの心」
「私は何ができるのだろう」「あなたのために……」
一歩踏み出して、メッセージを書いたのでしょう。
その問い掛けが工藤さんの
「やさしさ」を伝えたのです。
「やさしさ」は笑顔となって還ってきます。


妹の虐めをやめさせた親父の授業参観



幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない




P R f:id:campbll:20141217165017j:plain

簡単ラクラク・甦る輝き!!です。
汚れ取り、艶出し、撥水性の 3つそろった
お手入れ剤です 

洗車後、ボディーの水を拭き取らず、
スポンジに カーリンス(保護剤)を、
5cm前後付けて、
薄くムラのないように塗り伸ばします
1回の目安は30~40cm位の四角を作る気持ちで、
塗り延ばして下さい、
その後 タオルで拭き取ります。
後、カラ拭きを丁寧にします。
カラ拭き後のツルツル滑る、
効果の体感が、凄い!!!