流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

チャンネル・掲示板

チャンネル・掲示板

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない



Mousou2 昨日という日は
歴史、
今日という日は
プレゼント
明日という日は
ミステリー 

 
 
 
子を持つも持たぬも人の宿命(さだめ)なり 
日に日に努めて行かむ
あなたの人生なんだから好きなように
お行きなさい(生きなさい)



『愛の絆・危ない逃げて!!』

盲導犬が盲目の飼い主を救う為の咄嗟の行動。
迫りくるバスの前に身を投げ出した

1匹の盲導犬が本能的にとった行動が、
あまりにも献身的であるとして全米の涙を誘っている。
ニューヨーク州ブリュースターで、塗装されてない
横断歩道を歩いていたのは盲目の
オードリー・ストーンさん(62)と
彼女を補助するゴールデンレトリバー盲導犬フィーゴ

前方から幼稚園児を乗せたスクールバスが来ていることに
気が付いたフィーゴは、なるべく早く、ストーンさんを
通りの向こうに連れていこうとしていた
その矢先のできごとだった。
このスクールバス、前方にストーンさんと
フィーゴがいたことに まったく気が付いていないようで、
速度を落とさず そのまま突っ込んできた。
迫りくるスクールバスにフィーゴがとった咄嗟の行動は、
ストーンさんを押してその場所から移動させ、
自らの体をスクールバスの前に投げ出すことだった。

フィーゴは本能的に動いたようだ。
ストーンさんを助けたい一心で、ストーンさんの
右側を歩いていたフィーゴは、とっさに反対側に回って
ストーンさんとバスの間にジャンプして、
自らの体をバスの前へ投げうったのである。
その一部始終を目撃していた、ガソリンスタンドの従業員
ポール・シュワルツ氏は、すぐさま事故現場に駆けつけた。

フィーゴの足は折れており、普通に動けない
状態となっていた。
ストーンさんも頭から血を流し、腰の痛みを訴えていた。
シュワルツ氏の通報を受け、救急隊員たちが現場に到着。
ストーンさんは「フィーゴはどこ?フィーゴは大丈夫?
フィーゴフィーゴ!」とひたすら叫んでおり、
フィーゴは足を引きずりながらも、尻尾を振って
彼女のそばから離れようとしなかったという。
 
 

f:id:campbll:20151015222808j:plain


 
救急隊員たちは泣き叫ぶストーンさんに 、
フィーゴは大丈夫だから、大丈夫だから」。と
何度もなだめながら担架に乗せ、
救急車で運ぼうとしたところ、
フィーゴも一緒についていこうとする。
だがニューヨーク州では、人間を搬送する救急車に
動物を乗せてはいけない決まりとなっている。
ストーンさんもフィーゴと離れたくなかったようだが、
ほどなくストーンさんは病院に搬送された。

それを寂しそうな目でみつめるフィーゴ
フィーゴにはその場で応急措置として
右の前脚に包帯が巻かれ、その後
動物病院へと搬送された。
 
 

f:id:campbll:20151015222845j:plain


 
幸いなことにストーンさんもフィーゴも致命的な
怪我ではなかった。
ストーンさんは肋骨が3本と右肘と足首の骨が折れていて、
頭が切れていた。
フィーゴの前脚は骨が完全に分断されてしまったが、
命に別状はなかった。
もしフィーゴがストーンさんをかばわなかったら、
ストーンさんはどうなっていたかわからなかっただろう。

また、スクールバスには2人の園児が乗っていたが
子供たちに怪我はなかった。
ブルースタースクールバスの運転手、マイケル・ノイナーは、
この交差点を左折しようとしていたが、
メインストリートの方に気を取られ、
フィーゴとストーンさんに気が付かなかったという。
ノイナーは安全義務違反で逮捕された。
 
 

f:id:campbll:20151015222920j:plain


 
病院で治療中のストーンさんは、フィーゴ
足の手術を受け、 回復しつつあり、また、
彼女の友人が フィーゴのお世話をしてくれていることを
聞かされ、 涙ながらに「とてもうれしい、
すごく感謝している」 と語った。
また、フィーゴが入院している動物病院では、
ストーンさんの姿を見せて声を聞かせれば
フィーゴの回復も速まると考え、ビデオ電話を通じて
面会させる計画を立てているという。

フィーゴはストーンさんを守るため、
かなりのダメージを負った。
ボロボロになりながらも最後の最後まで
ストーンさんの右側に座り、
決してそばを離れようとしなかった。
その姿がとても印象的で、ひどく心を打った」 と、
発見者であるシュワルツ氏はインタビューに対し
そう語った。

Author:(アメリカ)

終わり



自宅前で4歳の男の子、ジェレミーくんが
自転車で遊んでいたところ、
近所で飼われている犬が突如襲い掛かった。
犬はジェレミー君を噛んだあとそのままズルズルと
引きずりまわそうとした。
その時、勢いよく飛び込んできたのは、
ジェレミー君の家で飼われている猫のタラ(メス)。
タラは全身で犬にタックルすると、そのまま犬を追い立てた。

映像は何台かある監視カメラを切り替えて
編集したものです、
また、映像後半に男の子が受けた
傷の映像が含まれているので
苦手な人は閲覧注意です。



タラ今年6歳でジェレミー君の家で飼われている。
この犬は近所で飼われている生後8カ月の
チャウチャウとラブラドールの混血種。
ジェレミーのお母さんはこの時植木に水をやっていて、
叫び声を聞いて慌てて駆け付けたが、
監視カメラを見るまでは何が起きているか
わからなかったという。
ジェレミーくんが襲われているその瞬間、
タラが全速力で飛び込んできた

ジェレミー君は軽度の自閉症があり、
家には複数の監視カメラが設置されていた。
ジェレミー君は腕と腹部を怪我したが、
もしタラが駆けつけてくれなかったら
もっとひどいことになっていただろう。
ジェレミー君は、事故後のインタビューで、
「タラはボクのヒーローだ。」と答えたそうだ。

Author:My Cat Saved My Son



人の為(ため)と書いて
いつわり(偽)と読むんだねぇ

誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだよ、
言えば、愚痴になるから……



時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる