流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

妄想劇場一考編

妄想劇場一考編

信じれば真実、疑えば妄想……

冥談「ミステリー列伝」



タイの超絶美人Yoshiさん
微笑みの国・タイ、タイランド出身の大学生だ!


Yoshirinrada1


Yoshiさんが注目を浴びるきっかけになったのはドラマ
『Lovesick series』に出演したことだ。
何でもBL小説が原作の学園モノという同作。
キャストは見事に美男美女ばかりだったが、
そのなかで一際輝いていたのが、デビューしたての
Yoshiさんだったという。
ドラマ人気にともない、すぐさま「あの美少女は誰!?」と
話題になったという。しかし、Yoshiさんが男性だったのに
完全に誰も気が付かなかったのだ。

Yosiki2


男性だったと判明
      えええええええ! マジで!? 嘘でしょ!?
胸はなんとかなるとしても、あの骨格はどうみても女子。
しかもドラマ放送当時は性転換前で、
つまり “男性の体” であったという。

Yosiki11

      
性転換後、ますます美しくなったと話題
メディア『泰国中文網』などによると、ついに
手術を受けたとのこと。
心だけでなく、体の方も女性になったのである。
      
Author :泰国中文網 執筆:沢井メグ



「究極に珍しい21の気象現象」





時代が変わるとともに覆された常識も多く存在します。
このような覆された常識はウェブ上などでも多く紹介されています

鎌倉幕府の成立年

「いい国作ろう鎌倉幕府」というフレーズのように、
これまで鎌倉幕府が成立したのは1192年とされていました。
しかし研究が進み、実質的に鎌倉幕府が成立したのは1185年で、
源頼朝征夷大将軍という位を天皇から得て
名実ともに幕府が完成したのが1192年という見方が通説となり、
現在の中学歴史教科書のほとんどは鎌倉幕府の成立を
1185年と表記しており、覚え方は
「いい箱作ろう鎌倉幕府」へと変更されたそうです。

薬はお茶で飲んではいけない

お茶で薬を飲むと薬の効果がお茶の成分によって打ち消されるので、
薬はお茶で飲んではいけないと子どもの頃に
親から注意されたことがある人も多いはず。
しかし最近の研究によって、体内への薬の吸収に
お茶の成分のタンニンなどはほとんど影響しないことが
明らかになりました。
多くの薬はお茶やウーロン茶などで飲んでも差し支えはないですが、
一部の抗生物質などはお茶の中に含まれる
カフェインと相互作用があるため注意が必要です。

歯磨きは食後すぐにする

虫歯の予防のため、食後すぐに歯磨きをした方が
良いイメージがあります。しかし、
食事にはお酢を代表とした酸性のものが多く含まれており、
歯の象牙質は酸に弱いため食後すぐに
歯ブラシで歯磨きをするとその象牙質が削られてしまい、
かえって虫歯になるリスクが高まってしまうそうです。
よって、食後1時間ほど時間をおいてから歯磨きをすると、
歯を傷つけずに歯磨きができるそうです。

傷口は乾燥させる

ケガをした時に傷口から出る粘液は傷口についた
砂などと一緒に洗い流して乾燥させてしまいがちですが、
この粘液は身体の自然治癒作用により分泌されるもので
傷口を消毒して傷を治す効果があります。
この粘液を洗い流して乾かしたりすると
傷口に刺激を与えてしまい、かえってケガの治りを
遅くしてしまいます。

日光浴は健康に良い

以前は日焼けした小麦色の肌が健康の象徴のようにいわれており、
日光浴は赤ちゃんの健康のために必要だとされていました。
しかし、日光浴によって得られる効果よりも
有害な紫外線のほうが問題であり、
赤ちゃんに関しては直射日光ではなく木陰で間接的に
日が当たるだけで十分であるという考え方に変わり、
1998年には母子健康手帳から日光浴の必要性に関する
記述が削除されました。



Mituo 
時は絶えず流れ、
今、微笑む花も、
明日には枯れる

 
  
 
 
 
一目惚れしたのは、私が先よ、
手を出ししたのは、あなたが先よ


昨日という日は歴史、
今日という日はプレゼント
明日という日はミステリー

P R

    カビの生えない・きれいなお風呂
   
  お風呂物語

Furo611