流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

妄想劇場・特別編

妄想劇場・特別編
 
信じれば真実、疑えば妄想……


Mituo2_2
昨日という日は
歴史、
今日という日は
プレゼント
明日という日は
ミステリー

 

 

『合コン 』 (松本人志のゾッとする話より)

僕の女友達の話しなんですけど…
その子は可愛いんですけど彼氏がいない。
それで、いっつも「いい人いないかなー」って
言うんですけど、全然合コンとかにいかないんですよ。

なんか男性にトラウマがあって、
「合コンに来る男はろくな奴がいない!」
みたいな感じで。 でも、
「出会いが欲しい、出会いが欲しい」って
言うんですよね。
それならね、頑張っていけよと。
行きもしないで出会いがないなんて言う
権利ないぞって言ったら、
「うん…わかった…」って意を決して
行ってきたんですよ。合コンに。

そしたら、その日の合コンは3対3だった
そうなんですけど、
正面に座った男の子が結構好青年で。
(あー、こんな好青年の人でも合コン来るんだ…)
なんて思って、話しをしてたら話しがあうんですって。

楽しいなあ~趣味も結構あうし。
「好きな映画は?」って聞くと、
それもあうし。 途中から、
運命の相手って思う位相性もよくて。
それで(あー、頑張って合コン来てよかった。
こんな素敵な人に会えるなんて)って
思い始めた時に、

男の子が「家まで送っていくよ」って
言ってくれたんですって。
もうその時点で、女の子のほうは
好きになりかけてる感じですよ。嬉しいわけですよ。
それで送ってもらう事になって、

家の前まで二人で歩いて来て。 そしたら、
男の子は何もせずに「じゃあね」って
帰ろうとするんですって。
女の子からしたら、その日のうちに何もしないとこが
またいいなあ…なんて思って。
もうほとんど好きになりかけてる状態ですよ。

また会いたいって思ったから、女の子のほうから、
「私から言うのもなんなんだけど…
また会いたいから、連絡先交換したいんだけど…」
そしたら男の子が、
「もちろん!じゃあ今から番号言うから、
ワン切りして」って。

それで男の子が女の子に番号を言うわけですよね。
「俺の番号は…090-4○○…」って。
それを聞きながら女の子は、
男の子の番号を携帯にいれていって、
じゃあこれが私の番号だからね!って

ワン切りしようと通話ボタンを押した瞬間に、
その女の子の携帯の液晶画面に、
ありえない文字が浮かんだんですって。
『犯人?』って文字が浮かんだんですって。

これで女の子は全部わかったんです。
ちょっと男性にトラウマがあるって
話しがありましたけど、
半年位前に女の子の家にすごい数の
無言電話がかかってきてたんですって。
それも女の子が家に帰ってきた瞬間とか、
お風呂から上がった瞬間に電話が鳴るんです。
うわあ…気持ち悪い…この番号を
着信拒否したい…
でもなんて名前で登録しようかなぁ…

それで、とりあえずその番号を『犯人』って
登録したんです。
その相手が、今、目の前にいる
その相手だったんです。

そりゃ、合コン行って話しはあいますよ。
だって、相手は自分の事をよく知っている
ストーカーなんですもん。
好きな映画も知ってるんですよ。

それでみんなにちょっと言いたいのが、
色んな場所で出会った相手、
話しのあう相手、運命だと思った相手、
本当に初対面ですか? ……

Author:島田秀平




『解明されていない世界の不思議な現象』




『不在着信』(松本のゾッとする話より )

携帯電話を置いてて、
パッと見ると電話がかかってきてるって
よくあるじゃないですか?

僕の知り合いに非常に霊感の強い
女性がいるんですけど、
パッと見ると電話がかかってきてる。
見てみると知らない番号。
知らない番号だし、気持ち悪いし
放っておこうか…

けど、その日を境に、その番号から
結構な頻度でかかってくるんですって。
で、ちょっと気持ち悪いのが、
手に携帯電話を持ってる時はかかってこなくて、
携帯電話を置いてる時、見てない時に
気づくとかかってきてるんです。

さらに気になるのが、この番号ってのは
携帯の番号じゃなくて、固定電話。
『058…』からはじまるんですが、覚えがない。
それで、ある日留守電が入ってるんですって。
聞いてみようと思って聞いてみても、
ずーっと無言なんですね。

でも、さすがに何回もかかってくるから、
これは誰かと間違えてかけてきてるから
教えてあげないとな…と。 勇気を出して
この番号にかけ直したんです。
かけなおしてみると、
(ピンポンパンポーン…この番号は
現在つかわれておりません)……

いやいやいや…かかってきている番号に
かけ直してるのに、繋がらないわけはないだろうと。
それで、その番号を調べてみようって思ったんです。
まず、ネットで『058』って調べると、
どうやらこれは岐阜県のほうの地域の番号らしい。
それで関係機関にこの番号は何なんですか?って
聞いてみると、十年以上前にダムの下に沈んだ
村の電話番号だったんです…

それでその後、留守電を聞いて見ると、
無言じゃなかったんです。
よーく聞いてみると、 ゴボゴボゴボゴボ…

Author:島田秀平

『世界の不思議人物・伝説 』



人の為(ため)と書いて
いつわり(偽)と読むんだねぇ


誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだよ、
言えば愚痴と、言い訳になるから……



時は絶えず流れ、
今、微笑む花も、明日には枯れる








P R

カビの生えない・きれいなお風呂

お風呂物語
  


Furo1