流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

チャンネル掲示板

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


昨日という日は歴史、
今日という日はプレゼント
明日という日はミステリー、



10円・この話は実話です、
この話を読むと、「価値観」や「解釈」は
人によって違うことを感じます。


その子は、生まれながら知恵おくれでした。
幼稚園は、近所の子供たちと一緒に通っていましたが、
小学校に上がると、ちょくちょく学校を休むようになり、
一年生が終わる頃には、全く学校へ
行かなくなってしまったそうです。
二年生になっても、三年生になってもその子は、
学校に行こうとはしませんでした。
そして、四年生に上がる頃、
父親と、母親が話し合って、
養護学校に預ける事にしました。
養護学校には、寮みたいなものがあって、
勿論、家に帰る事はできませんでした。
四年生で入ったその子は、一年生の学習から
始めなければなりませんでした。
専門の先生が、主要教科を一対一で
丁寧に教えていきました。

その日習った新しい事を、毎日毎日、
その子は母親に電話で報告していました。
ほんの少しずつでは、ありましたが
一年間でその子は、たくさんの事を学び、
覚えていきました。

その子を、ずーっと教えていた先生が、
ある日、算数を教えようとして
お金の問題を出しました。
「ここに、五百円玉、百円玉、十円玉、
三つのお金があります。
どのお金が、一番大きなお金ですか?」と、
その子に質問しました。
「十円玉」と、答えるのだそうです。
先生は、「五百円なのよ」と、教えましたが、
同じ問題を繰り返すと、どうしてもその子は、
「十円玉」と、答えてしまうのです。

何度も、何度も、やはり答えは、十円玉だったので、
先生は、「五百円玉と、百円玉と、十円玉では、
五百円玉が、一番たくさんのものが買えるのよ。
だから、一番大きいのは、五百円玉でしょ?」
と、言うのですが、
その子が、どうしても違う、十円玉だと言うので、
先生は、「それじゃ、
十円玉のほうが大きいと思う訳を言ってごらん」
と、言ったそうです。すると、その子は、
「十円玉は、電話が出来るお金。
電話をするとお母さんの声が聞けるの!」と
話したそうです。…



犬と猫の種族を超えた愛情表現


運不運は紙一重、
その人の、時間の巡り合わせ


2014年8月16日2時過ぎのこと、
2車線道路を進行中
側道から出てきた車を避けようとして、
中央分離帯に乗り上げ、
横転(逆転)でも運良く、無事

事故1

ところが半年して、今度は、
朝起きたら、手足が痺れ
フラフラして眠たいので、
昼過ぎまで寝ていたら良くなった、
忙しかったので4~5日して、
病院で検査したら、脳梗塞と診断、
手遅れとのこと、…
血圧が高くて血管が切れたのは、
糖尿病から来ている可能性が高いとのこと、

事故3

1ヶ月での検査で、脳の切れた血管の影は
微かに見えるけど、殆ど影響はないとのこと、
糖尿病も現在クスリは飲んでるが、
普通の健康体に戻りつつ、今に至る
3ヶ月検査でも、脳梗塞の後はなくなってた。

事故2

人生にはいろんな出来事が起るが、
命に影響する事が、間を置かず、
2回も死ぬような目に遭うと、生き方も変り、
タバコは吸わなくなり、食事も野菜中心になり、
考え方も、怒ると言う感情も、我慢するということも
自然と身についたような気がします。
でも、なくなったこともあります、
体力と、気力の衰えです、

事故4

人間万事塞翁が馬、成るようにしか成らない
命ある限りは生きられる…そして、今が在る

誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだ…よ、
言えば愚痴になるから…。



時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる





P R
きれいなお風呂・宣言 

お風呂物語