流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

俺の可愛いカミさん

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


昨日という日は歴史、
今日という日はプレゼント
明日という日はミステリー、



投稿者:俺の可愛いカミさん
少し以前の話しです。


俺のカミさんはコロンビア人
いわゆるワルい不良外国人と
言われているタイプの外国人です
以前はいかがわしい仕事をしてたけど(笑)
今は食品加工のバイトをしてちゃんと
税金を払ってるから元ワルですね(笑)
彼女はまともな教育を受けて育った人ではない、
貧しかったからたぶん小学校しか
行けなかったはずです
今まで俺から彼女に天皇陛下
皇室の事を話した事はなかった
そんな彼女でさえ韓国大統領の発言を
スペイン語の新聞を読んで知った時に
普段は大人しい日本人が見せたのと
同じ反応をしたから驚いた

彼女は俺に、エンペラドール(陛下)さんは
日本人の心と同じでしょう?
彼は権力者ではない、
日本人はエンペラドールの心を愛してるの
エンペラドールは日本の男の良い心、
エンペラドーラ(美智子さん)は日本の女の
良い心と同じ
彼は神様じゃない、
ジーザスやブッダと同じ心の綺麗な人、
あなたわかる?
それを悪い言葉で侮辱されたら
エンペラドールがかわいそう
エンペラドールを侮辱するのは
日本人の心を侮辱されたと同じだから
みんなが怒るのでも怒ってるだけじゃない、
本当はみんな凄く心が悲しい
綺麗な心を汚れた人間にノーと言われたから
凄く心が痛いの、あなたわかる?と
言ったまま
急いで着替えて外出した
帰ってきた時、どこで見つけたのか
両陛下のまったり笑っている写真と
立派なアンティーク風の額縁を持って帰ってきた
『かっこいい額縁は写真屋さんが
両陛下の写真を飾るならこれがいい、
持っていきなさいとプレゼントしてくれたそうです』
それから凄いスピードで家の隅々まで掃除をした
『南米女性はなぜか掃除好きだから
家の中はわりと綺麗です』
そして最後に壁に飾った両陛下の写真を撫でながら
話しかけたり歌をうたってなぐさめていました
驚いたのは、普段は
プライドの塊のような強いコロンビア女性が
その時は涙を流していた事です
何かとても大切な事を、
普段はデタラメなカミさんに教えてもらいました……




ソープ嬢とその客のエピソード
ソープランドでのエロくないお話




あのタクシーの運転手さん(1)
赤ちゃんの夜泣きにほとほと疲れ
近所迷惑になるから家にいるのもできず、
子をおんぶして明け方近所の橋まで歩いて行った。
眠いなー重いなーでも歩いてると寝てくれるなーと
ぼんやり橋から景色を見ていたら
近くにスーッとタクシーが停まった。
窓が開いて運転手に手招きされるまま近寄った。
もしかして飛び込むと思われた?と
言い訳を考えてたら、暖かい缶紅茶を差し出された。
『夜泣き?大変だよなぁ。
うちの奥さんもよく朝方散歩してたから。
でもほら、いい顔で寝てるよ。
母親の背中は気持ちいいんだな。
あなたも無理し過ぎないようにね。
今が過ぎれば必ず落ち着くから』
目を細めて微笑みながら子を眺め、
お礼を言うのが精一杯の私に頷いて去って行った。
おっちゃん、ありがとう。
紅茶が染みるように美味しくて、
いつもより穏やかな気分で夜明けをみれてる
私がいた。
私もいつかだれかに同じように返せたらいいな。


あのタクシーの運転手さん(2)
留学が決まって、異国に旅立つ日の朝に乗ったタクシー
タクシーの中で半泣きになってる私に、
運転手さんが色々と話しかけてくれて
これから留学すること、語学に自信がなく
不安なことを言ったら
『あなたの親御さんもね、きっと今頃、
同じくらい心配で泣いていると思う』
『でも泣いてたってどうにもならないからね、
いっぱい勉強して帰っておいで』
そう言われて、なんか吹っ切れて気持ちが晴れた。
『朝一番に乗せたお客さんで、その一日を占ってるんだ。
今日はいい日になりそうだよ』とも言ってくれた。
試験で辛い時、色恋で揉めて日本に帰りたくなった時、
そのことをいつも思い出した。
あの運転手さんのおかげで、親に泣き言を吐かずに済んだ。
もう一度お会いできたら心からお礼を言いたい。




ナースのエピソードです

一番最後のページ




別れる男に、花の名を1つ教えなさい。
花は毎年必ず咲きます。 ……
枯れない花はないが、咲かない花はある……。


時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる






P R
きれいなお風呂・宣言 

f:id:campbll:20150127195502j:plain 
カビ汚れの無い、お風呂
バスタブ・タイル目地の黒カビ !!
~今日で さようなら~
バスルームの、
簡単・カビ防止コート剤 !! 

カビシャット