流れ雲

繰り返しと積み重ねの、過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく (^o^)

チャンネル掲示板

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


昨日という日は歴史、
明日という日はミステリー、
今日という日はプレゼント
(贈り物)

f:id:campbll:20150119134645j:plain
 
あなたは本当に俺を困らせてくれたよね。
あなたと付き合った日。
朝のバスでいきなり大声で
「付き合ってください!」って。
そんな大声で言われても困るし、てか場所考えてよ。
始めてのデートの日。
初デートに寝坊で3時間も遅れて来た。
あれには正直びびったよ。
ペアマグを一緒に買った日。
あなたはさっそく帰りに落として壊したよね。
あの後もう一度買いに行くの面倒だった。
一緒に海遊館に行った日。
イルカを見てたらはぐれちゃったよね。
だってあなたはイルカを見た瞬間
人混みに飛び込んでいったんだもん。
探すのが大変だった。
それからどこに行くにも手を繋いでいたね。
俺が修学旅行のお土産のぬいぐるみを渡した時。
あなたは嬉しすぎて、大泣きしてたね。
周りの人に泣かせたと思われたみたいで、
周りの視線が痛かった。
あなたと一緒に誕生日を祝った日。
帰り際に中々離してくれなくて、大変だった。
お陰で夜遅く帰って親に物凄く怒られた。
あなたが、病気の事をうちあけてくれた時。
なんで今まで黙ってたんだよとか、
言いたい事たくさんあった。
あなたと一緒に泊まった日。
あなたはテンションがあがりすぎて、
俺の友達に電話とかメールをしまくってたよね。
あの後学校で皆からの質問攻めが
大変だったんだよ?

あなたから、病気は治ったって聞いた時。
自分の事みたいに嬉しかった。
あなたに東京に行くからって、
でもそれを言われたのが別れる前日って。… 
別れを言われた時。めちゃくちゃ辛かった。
心が張り裂けそうだった。
あなたと別れてそれでも連絡が
毎日の様に来てた時。
別れた意味ないじゃんって、内心思ってた。
とても嬉しかったけど。
あなたからの連絡が途絶えた時。
あぁ、忘れられたんだってとても凹んだ。
高校に入って、あなたから、手紙がとどいた。
とっても嬉しかった。
けど、そこに入っていた手紙は、
あなたからの手紙と、
あなたのお母さんからの手紙。
あなたからの手紙には、
いままでの思い出とかが、たくさん書いてあった。
それを読んでる時、今すぐにでも会いたいって、
心の中で叫んでた。けど、
あなたのお母さんからの手紙で、
その叫びは打ち消された。

ねぇ、なんであなたは、病気が治ったって、
嘘をついたの?
東京に行く理由も、治療の為だって、
何で正直に話してくれなかったの?
俺が悲しまないようにって、
嘘つかれた方がかなしいんだよ?
俺はあなたの彼氏です。
彼氏なんだから、最後くらい、
一緒にいたかったよ。
あなたからの手紙の最後の言葉。
あなたを愛しています。
その言葉は、あなたの口から、
聞きたかったよ。
たくさん愚痴を書いたけどね、
一つ確かな事がある。
それは、あなたと一緒にいれば、
笑顔が絶えなかった事。
あなたと一緒にいるのが、
本当に楽しかった。
本当に、ありがとうね。

あれ以来、本気で恋をするのがこわかった。
また、嘘つかれるんじゃないかって。
臆病になっていたんだ。けど、
この間、またあなたから小包が届いた。
そこに入っていたのは、
あなたがつけていた闘病日記の1ページと、
あなたのお気に入りのピアス。
あなたは死んでも、
僕を困らせてくれるんだね。
私の最後のお願い。
私以上に、誰かを愛して下さい。……



親切な人達




妻と生まれたばかりの子供を失った

妻と、そして産まれたばかりの子供を失った。
もともと虚弱体質だった妻は、
子供が産める身体ではなかったのだと思う。
私はそれを理解してそれでも結婚したつもりだった。
ある日、妻が妊娠を告げた。
私は妻の身体を守りたかった。
しかし妻は、これが最初で最後の機会だから
私の子供を産ませて欲しいといった。
素直に、嬉しかった。
大変な妊娠期間だった。
それでもいろんな人の助けを借りて
分娩までこぎつけた。もちろん付き添った。
しかし、途中で急に医師から
退室するように言われた。
その後医師から聞かされたのは、
子供の命を救えなかったこと。
そして、妻と最後の会話を
交わして欲しいということだった。確かに、
覚悟していた結果だったのかも知れない。
なんとか泣かずに妻の横に立てた。
「やっぱり私は母親にはなれないみたい。
でも、マキのこと、
私の生まれ変わりだと思って、大切にして欲しい。
勝手に名前決めてごめんね。
あなたの文字を一文字もらいました」
私は、どうしても妻に、
マキがこの世に産まれてこれなかったことを
告げられなかった。
勘のいい妻だった。
いつも私の嘘を見破っていた。
「わかった。俺がお前の分も
マキを幸せにしたる」
私が言えたのはたったこれだけだった。
妻は、にこっと微笑んだ。
そして、今までありがとう、マキをお願い、
そんなことを言って眠った。妻は、
私の嘘にきっと気づいたのだろうな、と思う。
最期くらい気づかなければいいのにと、
幸せなまま、逝ってくれたらよかったのにと。
マキ…妻はいったいどんな漢字を
当てるつもりだったのだろう。
聞きたかった。……



夫から最後のプレゼント





時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる



誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだよ、
言えば愚痴になるから。



クロマチックハーモニカ
南 里沙 / Risa Minami
ひまわり






P R
きれいなお風呂・宣言 

f:id:campbll:20150116144932j:plain 


カビ汚れの無い、お風呂
バスタブ・タイル目地の黒カビ !!
DIYでさようなら~
バスルームの、
簡単・カビ防止コート剤!! 


カビシャット